問い合わせを増やすキャッチコピーの考え方【動画解説付き】

キャッチコピーの作成をどのように行っていますか?

ホームページから問い合わせを増やしたい、受注を増やしたい。
このようなことは多くの方が考えていることと思います。

それを行うに当たっては、キャッチコピーをどのような内容にするかはとても重要です。

ではキャッチコピーを考えるにあたって、どのような発送をすればよいのでしょうか?

キャッチコピーの表現をするに当たっては、9つの方法があると言われています。

代表的な4つは

1・「解決型」(苦痛から逃れる)
2・「価格型」(値段が安い・割安感)
3・「適時型」(需要期・タイムリー)
4・「権威型」(実績・ネームバリュー)

でその他では「流行型」「高級型」「レア型」「限定型」「贈呈型」があります。

この中で一番効果が高いと言われているのが「解決型」です。
また「解決型」を活用するだけでなく、他のものと組み合わせるともっと効果があります。

あなたのホームページは上記の内容を意識してキャッチコピーを作成していますか?

是非一度チェックしてみてください。

コラムの内容と若干異なりますが、動画でも解説しています。

執筆者紹介

福田英明
福田英明
株式会社FIS DESIGNS  代表取締役
セミナーBOOK株式会社 代表取締役副社長

独立前は、「楽天ビジネス」にて税理士事務所を
中心に士業事務所を担当。
2013年に税理士特化型WEB制作会社FIS DESIGNS
の代表取締役に就任。
300事務所以上の税理士事務所のホームページ制作や、
WEBコンサルティングに従事。
2019年に、税理士向けセミナーポータルサイトの
「セミナーBOOK」の創立に参画。
税理士向けセミナー講演も多数行い、税理士事務所のWEB戦略推進に
日々邁進している。